北海道旅行の足はレンタカーが1番!

北海道旅行でやってみたいことの1つに「レンタカー利用」といった人もいることでしょう。北海道の雄大な自然の中でも車で颯爽と駆け抜けるのも良いでしょう。北海道では格安レンタカーも多数あり、利用も便利です。渋滞等もあまりないので運転もしやすいかと思います。
格安レンタカーについてもプランを確認するといいでしょう。乗り捨て無料といったプランもあります。

乗り捨て無料だと帰りの拠点がさらに融通されます。駅でも空港でも自分の利用しやすい場所から移動することが可能です。
旅行の際はどうしても時間が限られています。1泊や2泊など限られた時間の中で最大限効率よく移動するにはどうしたらいいのか?といった点にも焦点をあてて考えたいところです。

旭橋は旭川を代表する橋でシンボルとしても君臨しています。旭川八景1つでもあり、多くの人に愛されている橋です。ここの橋は昭和7年に建設されました。現在の橋は3代目で形はそのまま残っています。ここの景観はアーチ型の橋で北海道遺産ともなっているのです。
旭川夏まつりもここがスポットとなっています。まつりの時期は放水やライトアップもなされ、とても華やかです。冬まつりもここが会場利用されています。イベントの際もおなじみのスポットです。

高砂台についても旭川の観光スポットの1つです。ここは旭川の駅から西にある場所です。高台となっており温泉宿も多数あります。宿泊ももちろん可能です。時間がない方は日帰り入浴も良いでしょう。疲れたときはここの温泉でのんびり過ごすといったのも良いかと思います。
旭川の景色を一望できる場所でもあります。夜景を見ながらドライブするのもおすすめです。またここはレストランもあります。レストランを見つつ景色を楽しむのも良いでしょう。

雪の美術館についてもおすすめの場所です。ここはヨーロッパを感じさせるスポットとなっています。中に入ると雪の結晶のような内装となっており、不思議な気分です。中央にはホールがあり結婚式やコンサート会場としても利用されています。
ここの地下には氷の回廊が設置されています。窓の外の気温はどのくらいだと思いますか?なんとマイナス15度です。北海道ならでの不思議な空気を感じることができる場所でもあります。

北海道では自然に触れ合う旅も検討したいところです。レンタカーでの移動だと色んなスポットにいけることでしょう。
レンタカーについてもこの機会にぜひ調べてみてください。みなさんによって良い旅になることを願っています。